FC2ブログ

This Category : でぃお

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.07.04 *Sat

World Tour ~コア落としの旅~ part7

約3ヶ月ぶりのWorld Tourとなりました(苦笑)

ちなみにG-BLOG単位でみても、1ヶ月ぶりの更新なので広告なんかもでちゃってます

ですが、時間の関係上いつもより短めなので悪しからず。(更新時間見ていただけたらわかります・・・)

さて、World Tourではツァイム街道が舞台となります。
0_20090704025618.png


今回はラーヴァナを連れて狩りしてみました。
1.png
持つ機会なんかほとんどないため、これが最初で最後のゲスト出演かもしれないです。
しっかり目に焼き付けていてください。

いくら時間がないからと言って アイワーム落としてハイ終了 では男として恥ずかしいので、ミズク狙いで狩ります

なぜか分かりませんがワープリングがボロボロ落ちます・・・
2.png
プリンシー落ちたら大ニュースなんですけどね。

雑魚も狩ってるんですが落ちる気配がない・・・・
3_20090704030716.png


ミズクフラグが立ってるような気がしてならないため、そのあともミズク狩りまくり
4.png


・・・・・すると


ポンッ♪という音が・・・
5_20090704031054.png
よっしゃああああパヤパヤ落ちたしもう終わりでいいや\(^o^)/

・・・妥協することも時には肝心・・・・ですよね
スポンサーサイト
03:16CM(0)TB(0)EDIT

2009.05.25 *Mon

近況報告。

みなさんブログをサボりまくってるため(存在自体忘れ去られてそうな勢いです)ギルメンブログ久し振りの更新です!
ちなみにSS撮ってないので今回少なめ。というか1枚のみ

忙しさが落ち付き、最近結構INできるようになりました。

モネスマラソンに初めて挑戦してみました。
初めての記録はハイスピだけで17分くらいだったと思います。まじで笑わないでください。
2回目はハイスピ 暗雲 リターン で4分10秒くらいだったんですが残念な事に優勝できませんでした。
2分とか出してる人には脱帽ですわ。
週代わって、3回目はハイスピ 韋駄天 暗雲 リターン×4 で挑戦!
結果は3分30秒の記録で優勝できました。
鎧もらって少しの間だけちょー早かったです。ハイスピ+韋駄天+暗雲+優勝鎧で250%UP
まだ結構特典アイテムが残ってるので暫くは鎧着ていられそうです。


そして、ようやくメイトができたって感じです
meito.png

以前のメイトを全てランクUPしたような感じなんですが、結構風変わりしたので
フレンドのみなさんもびっくりのご様子です。←結構嬉しい

他鯖の物などいらないものを売り払ったり、遺跡やちょ~久しぶりのリーンカ遺跡で素材の育成をしたり
結構大変でしたが無事出来あがって良かったどす。(みゅた代行せんくす!)
・・・ちなみにリャナンシーでLv上げしたの初めてですw

育成してたついでに、マスターも数ヶ月ぶりにLvUPしました(苦笑)

ここまではホイホイできて順調だったんですが、ひとつ問題が・・・・

怨バグランだけLvがかなり低くなっちゃった♪(テヘ☆

怨バグランは一番最後に入手した為、他2体に比べてLvが低くなってしまいました。

いやあ~、やっとLvあげ開始出来るって思ってただけに冗談抜きでキツイです。(正直分かってたんですけどね。)
一応2次覚醒はしてるんでマシなんですが、それでも他二体よりステが見劣りしちゃいます。
何より3次覚醒させても一匹だけ・・・ってことになるのは個人的に勘弁してちょーだいって感じです。

ですが上Lv求めても交渉すら来ないので、このままLvを上げてしまう空気になるのが現実(リアル)でしょう。
・・・・さ~てこれからどうしようかな!!?

01:53CM(1)TB(0)EDIT

2009.05.02 *Sat

。+・。゚:*:。・゚*゚でぃおがさんの手作り看板(クッキング)。+・。゚:*:。・゚*゚

どうも。でるとさんからご要望がありました、看板の作成過程を公開したいと思います!

ですが、記事を読んでいただく前に少し注意していただきたい点をいくつかあげておきます。
・ぼくが準備したことや手順を書きます。他の人のやり方は分かりませんw
・ぼくは全くの素人でこういうのを作ったのは初めてです。
・作り方等を調べたわけではありません。つまり我流ですね。
・ちなみにPC知識は無いのでおかしい場所があっても苦情は受け付けません(笑)
・この作り方が正しいというものではありません。あくまで一例です。
・「工夫」次第でどんなものでも作れちゃいます!
以上

Step1~準備するもの~
基本的には、ゲーム内のスクリーンショット(当たり前ですが念のため)と「ペイント」だけで出来ます。
ただし今回ぼくは9割程度ペイントで作り、
残りの1割はで作り上げました!!

・・・・・茶番はこのぐらいにしときます^^;
実際のところ残りの1割は「JTrim」っていうフリーソフトを使いました。無料でダウンロードできます。
つまり、SS・ペイント・・JTrimで作りました。
ここではJTrimも使った方法例を紹介します。
Step2~作業過程~
作業過程って言っても超単純。コピー&ペースト(貼り付け)さえできれば大体おk。
ぼくの超ぷりぷりぷりティーたーとん画像(A)とふじおかことグリフォンの画像(B)を例にし作ってみます。
     ta-ton.png            huzioka.png

違う場所で違うSSですが、コピペを利用し、あたかもぼくがふじおかの上に乗ってるかのような感じにしたいと思います。

まずAのいらない場所(部分)をペイントの消しゴムor白色で消す。
※拡大等して、1ビット単位まで丁寧に消してください。後で荒くなってしまいます。
ta-ton_20090502004144.png
出来たAをペイントの編集→すべて選択→コピー
Bを開いて貼り付け。
※必ず赤枠内の下をクリックして選択して下さい。peinto.png

そして完成!・・・名前切れちゃったのは気にしないで(照)
huzioka_20090502005305.png

Step3~文字を入れる~
出来たものに文字を入れます。今回は文字の色をグラデーションカラーで作ります。

JTrimで新規作成。編集→文字入れ。黒色でお好きな文字を。
san.png
文字を書いたらコピー。

またまたJTrimで新規作成。カラー→グラデーション。色はお好きなのを。
グラデ
これに 編集→合成で クリップボードから入力・明るい画素優先にチェックを入れOKクリック。
ごうせい
文字にグラデーションを取り込んだものが完成しました。
グラデ
今回は手を抜いたため(笑)、グラデーションがそんなに入りませんでしたが、
サイズをピッタリあわせるともっとしっかり入ります。

Step4~文字と画像合成~
これはStep2でやったことと同じです。
できた文字をコピー。ペイントで完成したBに貼り付ける。
ジャーーーhuzioka_20090502012234.pngーーーーン
以上で出来上がりです。

JTrimには他にも沢山機能があります。リサイズ機能や切り取りが簡単にでき、いつもお世話になってます。その他の機能はご自分で実際に体験して下さい。
あ、モネス板の看板に応募される方はサイズ等の決まりをよく読んでから応募して下さい!
01:44CM(1)TB(0)EDIT

2009.04.05 *Sun

World Tour ~コア落としの旅~ part6

久し振りのworld tourです。今回はです。
0.png
・・・殆どの皆さんはワールドマップ機能なんか使いませんよね。ハッキリ言ってぼくは使ってませんでした!
存在自体知らない人も居そうですが、今回からあえてぼくはこのブログで使ってみます。
あと地味に画質の向上も図ってみました。褒めてください。

さて今回のドロップは3.pngとみゅたの大好きなスンスンです。
まだまだ余裕でドロップします。
スンスンは死んだら中身が はみ出します。
a.png
狙ったわけじゃないですが数分で結構落ちました。
別にぼくはスンスンファンでもないし、邪魔というかゴミになるので井戸に置いてきました。
5.png
注意:ポイ捨てではありません。少し時間が経てば自然昇華するのでとても地球にエコノミーです

健気なNPCカイラさん
k.png
「今日は彼氏デートなの。」
言い方的に彼氏は別の人とデートしてるんでしょうか・・・?
ぼくの予想では幾ら待ち続けても誰も来ないと思います。まじでどんまいです・・・

最後に入り江の三支路の最大の目玉を紹介しときます。
t.png
flabellumでも何度か突撃した、封印の地「神龍」です。
クリアの仕方とか詳細はモネス板やでるとさんの日記を参照して下さい
02:36CM(2)TB(0)EDIT

2009.03.16 *Mon

でぃおの夜

こんばんは。タイトルがなんかやらしいですね。すみません。

イベント関係を書こうと思ったんですがSSを撮るのが面d(ry撮ってなくて書けません!
まあ楽しかったし、石集め手伝ってくれたギルメンに感謝です
ちなみにチェストの中身はガメタンとかでした・・・

では、本題に。
今日は平日の深夜に自重せずINしてみました。

勿論ギルメンもフレンドの方もいません。
0_20090316043640.jpg
というわけで薔薇MAPで一人で狩りしてきました。
せっかく鎧もあるし~ みたいな(照)

とは言っても、最近やる気↓↓のぼく一人での狩りはあまりにも辛(から)いので
30分もしない内に狩り終了。

編集が面倒なので何枚か端折ったんですが、まぁまぁの成績でしょう!
1_20090316043907.jpg

せっかくこんな時間にINしたのに、狩りだけして落ちるのは勿体無い気がしたので
放置しているギルメン(時音じぇーでると)のところへ遊びに行きました。

時音 inマジリタ
2_20090316044621.jpg
なんか文字見づらww
ディオガ : 時音の店やすwwwwwwwwwwww
宣伝しときました。
SSでは分かりませんが、前に人が通ったので地味に恥ずかしかったです。(もう大分慣れましたが)

じぇー inマジリタ
3_20090316045139.jpg
当り前のこと言ってしまいました^^;
意外と居る場所が分からず探しました。

4_20090316045147.jpg
コアが無いらしいので恵んであg(ry

でるとさん inメクリタ城
5_20090316045157.jpg
恐らく門外放置です。※みゅたとそういうプレイを楽しんでいるのかもしれません。
ぼく的に一番 イタズr・・・じゃなくて 遊んでやr・・・じゃなくて 戯れたかったので非常に残念です。
でも、次の日からINできない という事態に陥りかねないので(説教的な意味で)
これで良かったのかもしれません。

あ、もう5時過ぎてる・・・
しかも今更なんですが、World Tour忘れてました。気が向いたら続きやります!!
じゃ、おやすみなさーいノテ
05:19CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

flabellum1224

Author:flabellum1224
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



MM










最新コメント



最新記事



最新トラックバック



カテゴリ

未分類 (1)
でると (55)
みゅた (8)
たま (5)
でぃお (12)
ゆーり (4)
じょん (4)
Ψ (7)
じぇっと (9)
時音 (6)
лポイл (2)
炎 (2)
啓太~ (6)
エロしようぜ (2)
ふつれ☆ (3)
じぇー (2)
ぶいいいいいいん (1)
匿名 (1)



月別アーカイブ



A mouse groupie(A starⅣ)

-Ma vie-



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © flabellumギルメンブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。